
※本記事への画像提供 ブラストメール
メールマーケティングを行う上で必須となるのがメール配信システムですが、サービスの数は大小あわせて数百種類あると言われております。
有名どころでは9年連続顧客導入数シェアNO1のブラストメールです。
現在10,200社以上との契約しているのは信頼度の高さの証とも言えるでしょう。
9年連続顧客導入数シェアNO1の秘訣はやはり機能のシンプルさと価格の安さではないでしょうか?
もちろん使いやすさも定評です。
ブラストメールのメール配信

誰でも簡単な操作でデザイン性の高いメールを作成出来ます。
✅ ターゲット配信
✅ 配信結果の確認
厳選されたレイアウトの中からデザインの優れたメールが作成できます
HTMLメール配信
デザインやHTMLの知識は必要なし
簡単に操作できるHTMLエディタは誰でも使えると言える、まさに簡単エディタと言われるにふさわしシンプル設計です。
画像を自由にトリミングも出来ブラストメールには好きな比率で画像をトリミングできる機能を搭載しています。
そのため、複数枚の画像を載せたい時も幅や高さがずれる心配がありません。
外部の編集ソフトを使わなくても、デザイン性の高いメールをかんたんに作成できます。
ターゲット配信

「新着情報を配信」「セール情報を配信」「東京都在住」などお客さんの条件にあわせて最適なメールを送ることができます。
あらかじめ条件を設定しておくと条件にマッチした宛先を自動的に追加しますのでグループを作成する手間がかかりません。
配信結果の確認
登録されているメールアドレスの中には「宛先不明」や「受信拒否設定」の理由で配信ができない場合があります。
ブラストメールではすべての配信結果を確認いただけます。
ブラストメールの効果測定ツール

ブラストメールで配信したメールの開封率だけでなくメールの本文に記載したURLをクリックされたか否かの確認のできますのでマーケティングツールとしても利用できます。
✅ 開封率の測定
メール配信するだけではなく、その後そのメールが見てもらえたのか、狙いのリンクをクリックしてくれたかなどを検証します。
クリック測定
ブラストメールでは、メールの作成時に本文内のURLを測定用のURLに変換することが可能です。
メール配信後に測定用のURLをクリックした「ユーザー情報」や「日時」を取得することができます。
これにより狙いのサイトに誘導する事が出来たかわかります。
開封率の測定
HTMLメールを配信した場合のみ、メールが読まれた数「開封率」を計測することが出来ます。
これにより、読まれやすい件名や配信の時間帯などを調べることができます。
ブラストメールの迷惑メール対策

送信したメールが受信側でスパムやなりすましメールと判定されることによる未達を防ぐ機能が装備されています。
※登録可能アドレス件数10,000件以上のプランに適用
正しい発行元メールサーバから送信された改ざんされていないメールであると証明する電子署名方式が設定されていることで送信メールの信頼度が上がり、受信側で迷惑メール扱いされにくくなるというメリットがあります。
ブラストメールの料金プラン

メール配信システムというサービスをご利用になった事がある人なら分かると思います。
ブラストメールはとても安いという事を。
初回のみ初期費用 10,000円(一年契約で初期費用半額)
・登録アドレス3,000件のプランで3,000/月
・登録アドレス10,000件のプランで6,000/月
と格安です。他の料金プラン
まずは7日間無料でお試し出来ますので、実際に使ってみて判断してみて下さい。
まとめ
とにかく特徴的なのはブラストメールはシンプルで安い。
とくに登録アドレスが多ければ多いほど格安になります。
特別な機能を必要としないところにはこの上ない条件だと思います。
後は使いやすさなどは個人差がありますので、実際に利用して見ての判断でいいと思います。
7日間無料でお試し出来ます。