注目キーワード  ワードプレス テーマ

コンセプト

当ブログの目的のメインはWebマーケティング手法をこのブログを利用する事で完結させる事が出来るというコンセプトで運営開始しました。

この手の情報サイトは多数ありますが、ほとんどのパターンとしては

・ブログである程度、無料で情報を提供して肝心な所は情報商材として売る
・ブログで無料で情報を提供してそれを順序立てて整理したものを情報商材として売る

私は決して情報商材を否定している訳ではありません。

プロントエンド(無料で情報を提供)とバックエンド(情報商材販売)という流れで、もちろん商売としては素晴らしい手法だと思います。

しかし、私共は情報提供の目的が全く違い情報商材販売を目的としておらず、将来的にも情報商材販売をするつもりもありません。

よって当ブログでは、情報商材として数万円で売れるようなノウハウを全部公開して参りたいと考えております。

既に情報商材を買った事がある方やこれから購入する方。

この無料で学べるこのブログとどちらが、有益な情報か比べてみて下さい。

Webマーケティング

Webマーケティングは、古くからのアナログ商売との共通点は「集客」「接客」「再訪問」であり、これは基本中の基本であり時代が変わってもこれだけは変わりません。

まず集客ですが、Web集客のスキルを身につける為の最短で最適な方法はアフィリエイトで収入を得る流れを知り、それを実現出来る能力を身につける事が最短であると考えております。

せっかくいいWebサイトを用意しても集客出来なければ宝の持ち腐れとなります。

集客方法はブログやTwitterなど色々ありますが、それらを上手く使いこなす力が必要です。

アフィリエイトを通じて身につく事は、キーワード選定やライティングやスキルなどSEOに関係してくる必要なスキルを身につける事ができます。

接客はWebマーケティングいう接客場所はWebサイトの事。業種や販売商品によって適したWebサイトにする必要があります。

アフィリエイトも販売する商品によって適したWebサイトのパターンがありますので、大きなヒントを得られる事になります。

再訪問に関してもアフィリエイトを通じて再訪問を促すツールの適切な手法が理解出来ると思います。

副業・起業

この様なスキルとノウハウを得る事により十分に、副業どころか本業として起業を目指す事も出来ます。

しかし、むやみに会社を辞めるのも危険です。

私は24歳の時に起業しましたが、身の回りを見ると起業して失敗したパターンと成功したパターンの両方を数多く見てきました。

何のスキルを身につけてどのタイミングで会社を辞めるのがベストか、私の経験から色々なケーススタディを示して参りたいと思います。