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ネットショップを作成した。
しかし売れない! 売れない! 全く売れない!
やはり自作したネットショップは売れない!
ではお金をかけてホームページ制作会社に豪華なネットショップを作ってもらおう。
ちょっと待て!
そういう問題なのか?
ホームページ制作会社に豪華なネットショップを
作ってもらっても全く売れないと思いますよ!
ネットショップは作れば売れるというものではありません。
売れるネットショップは手法は様々ですが、
売れないネットショップに見られる原因はほぼ共通点があります。
Webマーケティングの基本「集客」「接客」「再来訪」の中の
集客が出来ていないからです。
そのショップ自体が知られていないからです。
売れないネットショップはほとんどこれです。
#ECサイト #今日の積み上げ
— 仮釈中軍師@【借金残高1.76億円】ネットで月35万稼ぐ (@AcademyMit) May 27, 2020
ネットショップを作成したが
売れない!売れない!全く売れない!
やはり自作したネットショップは売れない?
売れるネットショップは手法は様々ですが
売れないネットショップには共通原因があります。
集客が出来ていない
そのショップが知られていないからです
ネットショップで売れない理由は3つのいずれか
・ネットショップがショボい
・商品が悪い
売れない理由はこの中に必ず該当があるハズです。
集客できていない
売れないネットショップの原因のほとんどは、集客できていないという事です。
ネットショップを作ってもその存在自体知られていないんです。
要するにアクセスが来ない状態。
仮にそのネットショップが500万かけてプロに作ってもらったものだとしても
集客出来なければ売れません。
ホームページ制作会社が「うちはSEOに強いサイトを作れます!」
と言っているような会社に制作依頼しても、たかだか知れています。
何もしなかったら集客は出来ません。
ホームページ制作と集客は全くの別物です。
集客する事に力を注ぐ事が第一です。
ブログ集客はWebマーケーティングでいうWeb集客の方法の一つで 集客力は最強クラスと言えます。 なぜ、わざわざブログを使って集客するのか? それはホームページやランディングページを作っただけでは […]
ネットショップがショボい
ネットショップはWebマーケティングの基本の
「集客」「接客」「再来訪」の中の接客に該当します。
これがショボければ、集客が上手くいっても
訪れた人が見てくれず退出してしまいます。
アクセス分析でアクセス数が多いのに滞在時間が短いのは
「ネットショップがショボい」という証拠です。
少なくとも簡単ネットショップ作成サービスの
BASEやカラーミーショップで作成していれば
ネットショップがショボくて売れないという事はありません。
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商品が悪い
ネットショップで販売している商品に魅力がなくて売れない。
このケースは簡単に検証ができます。
同商品をAmazonや楽天に出品してみて下さい。
それでも売れない場合は「商品が悪い」売れない商品と判断できます。
売れた場合はあなたの「ネットショップがショボい」か
「集客できていない」かのどちらかになります。
何の為にネットショップを作ったのか
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そもそも論ですが、なぜネットショップを作って運営しようと思ったんですか?
・独自でネットショップを作れば、利益率が高くなる
・ネットショップ作れば売れると思っていた
こんなところだと思いますが、まず作れば売れるというものではありません。
集客しなければなりません。
楽天やアマゾンなどのECサイトに出店するという事は
集客を楽天やアマゾンにやってもらうという事になります。
だから強気で高い手数料を徴収するのです。
自身で集客さえ出来れば楽天やアマゾンに依存せず
自社のネットショップだけでも運営出来るはずです。
ブログ集客は確立するまで時間がかかるしPPC広告を使えばお金がかかる。
しかし、やらなければ楽天やアマゾンに依存し続けることになります。
ブログやSNSを集客出来るように育てていく必要がありますが、
即効性がなく時間がかかります。
それまでは依存するのも一つの手段です。
将来的にいかに依存率を減らせるかが利益率向上につながります。
まとめ
ネットショップを成功させる上で重要となるのは
Webマーケティングの基本通り
「集客」「接客」「再来訪」ですが、
まずは「集客」「接客」、特に集客をメインで考えなければなりません。
「再来訪(リピート)」はその後の話です。
ネットショップに限らずですが、とにかく集客出来なければ成功はありません。
逆に集客さえ出来ればその後の手段はいくらでもあります。
とにかく集客優先!
但し、PPC広告使う場合はPPC広告の事を勉強してからにしましょう。
何も考えないでやるとお金だけ使って成果が出ないで終わります。
Webマーケティングにおいて重要になるのは「集客」「接客」「再来訪」です。 これはマーケティングの基本中の基本であり全てでもあります。アナログ商売でも同じことが言えます。 インターネットが生活の中に溶け込んでい[…]